お知らせとお願い
1.学術集会参加の方へ
学術集会:2013年10月17日(木)・18日(金)
(1) 受付場所・開始時間
場所:東京国際フォーラム ホールC 1 階ロビー
受付開始時間:10月17日(木)・18日(金)7時30分(両日とも)
(2) 参加費
参加費をお支払いの上、参加証をお受け取りください。
参加証には所属・氏名をご記入の上、会場内では必ずご着用ください。
参加証を着用していない方の入場はお断り致します。
区分 | 参加費 | 備考 |
---|---|---|
会員 | ¥25,000 | |
会員同伴者 | ¥5,000 | 会員の夫人で事前承認を得た方 |
非会員 (形成外科専門医) |
¥35,000 | 事前承認を得た方、抄録代金を含む |
非会員 (その他) |
¥50,000 | 事前承認を得た方、抄録代金を含む |
研修医 | ¥15,000 | 事前承認を得た方、抄録代金を含む |
コメディカルスタッフ | ¥10,000 | 事前承認を得た方、抄録代金を含む |
懇親会費 | 無料 |
【非会員・研修医・コメディカルスタッフ・会員同伴者の参加申請方法】
本会ホームページ(http://jsaps36.umin.jp/)の「非会員の皆様へ」ページより参加申込書をダウンロー ドし、事前申請してください。
- ※当日は申込書をご持参の上、参加受付にご提出ください。
- ※研修医・コメディカルスタッフは、所属長の証明(押印)がない場合、受付できませんので、ご注意ください。
(3) プログラム・抄録集
別途購入希望の方・お忘れの方は総合受付にて1冊2,000 円でご購入ください。
(4) 会員懇親会
日時:10月17日(木) 18:15〜20:00
会場:東京国際フォーラム ホールB7(1)
(5) 会員間の連絡
連絡板を東京国際フォーラム ホールC 1 階ロビー「総合受付」付近に設置致します。所定の用紙に 連絡事項をご記入の上、ご自身で掲示してください。翌日には取り外します。会員の緊急の呼び出しは、 総合受付にお申し込みください。
(6) 駐車場
事務局では用意しておりません。各自有料駐車場をご利用ください。
(7) クローク
ホールC(1階)及びホールB5(5階)のクロークをご利用ください。
(8) 昼食
ランチョンセミナーおよび東京国際フォーラム周辺のレストランなどをご利用ください。
(9) 録画・録音・写真撮影について
会場内では一切禁止です。ルールを守れない方は退席して頂きますのでご注意ください。
(10) マスコミ取材
事前に会長の許可を必要とします。
2.演者・座長の方へ
(1) 筆頭演者の利益相反の開示について
学会員、非学会員の別を問わず発表者全員に、生計を一にする配偶者、一親等以内の親族または収入・財産を共有する者も含めて、利益相反に関する下記事項に係る報告が義務付けられました。抄録登録時から遡って過去1年間における演題発表に関連する企業との利益相反状態の有無を、事前に本会ホームページ「演題登録」内にございます「利益相反報告書」にて自己申告してください。また、筆頭発表者は該当する利益相反状態について、発表スライドの最初に、本会ホームページの開示要項に従って開示してください。
(2) 全発表演題:PCプレゼンテーションに限定致します。
PCプロジェクターは、会場内に各1台、正面投影のみです。
- PCの仕様
会場にご用意するPCのOSはWindows7です。また、アプリケーションソフトはMicrosoft PowerPoint 2003/2007/2010/2013(Media Player12 の初期コーデックで再生可能なもの、WMV形式推奨)のみとします。発表にて動画を使用される場合やMacintoshを使用の場合は、ご自身のPCを必ずご持参ください。 - 発表データの仕様
- 発表データは、Windows 版PowerPoint 2003/2007/2010/2013 でご提出ください。
会場のPCは全て、XGA(1024 × 768)に統一してあります。ご自身のPCを使用される場合、解像度をXGAに合わせてからレイアウトをご確認ください。 - 発表データは、USBメモリーまたはCD-Rに限ります。
CD-Rにデータをコピーされる場合、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したCDのセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。作業が行われなかった場合、データを作成されたPC以外で開くことができなくなります。また、Macintosh版PowerPointで作成されたデータをメディアで持ち込まれる場合、互換性が損なわれる可能性がありますので、事前にご確認ください。 - 動画(PowerPointのアニメーション機能は除く)については、Windows Media Player(MPEG1、およびAVI形式)にて再生可能なものをご使用ください。動画ファイルには、拡張子(.wmv)を必ず付けてください。
- 作成したファイルのファイル名は「演題番号_氏名.ppt(またはpptx)」(例:S1-1_山田太郎.ppt)で設定してください。また、発表データは、必ず事前に最新のウイルスチェックを行ってください。
文字化け、画面レイアウトのバランス異常を防ぐ為、フォントは、PowerPointに標準設定されているTrue Type フォントをご使用ください。下記のフォントを推奨します。
日本語:MS 明朝・MSP 明朝・MS ゴシック・MSP ゴシック
英 語:Arial・Century・Times New Roman
※学会当日、データの文字化け、画面レイアウトのバランス異常などは、主催者側で修正しかねますので、事前に十分ご確認ください。
- 発表データは、Windows 版PowerPoint 2003/2007/2010/2013 でご提出ください。
- 当日のお願い
- 発表当日、必ずPC受付にお越しください。
セッション開始30分前までに、発表データの受付、試写(動作確認)を終了させてください。発表用のデータは、PC受付にてコピーをお預かりし、メディアはその場でお返しします。また、発表終了後、データは主催者側で責任を持って消去します。 - PCをご持参になる場合、OSはWindows 2000以降、Macintosh OS 9.X 以上とさせていただきます。スクリーンセーバー、および省電力設定は事前に解除してください。また、プロジェクターのコネクターは、D-sub15ピン(ミニ)です。それ以外のコネクター、および電源コードに関しては、ご持参ください。
- バックアップデータをご持参されることをお勧めします。
- 発表時のスライドの操作はご自身で行ってください。
- PCをご持参された方は、発表終了後、降壇時に各会場のPCオペレーター席にてPCをお受け取りください。
- 次演者は前もって次演者席にお着きください。
- 発表当日、必ずPC受付にお越しください。
(3) 一般演題の講演時間
一般演題の発表は口演5分、討論3分です。
終了予定時間の1分前に青ランプ、終了時には赤ランプでお知らせします。発表時間は厳守してください。
(4) その他の講演時間
セッション名 | 発表時間 | 総合討論 |
---|---|---|
特別シンポジウム1「美容外科の社会的位置 これまでとこれから」 | 15 分 | あり |
特別シンポジウム2「未来への提言」 | 15 分 | |
シンポジウム1「美容外科領域の再生医療 現状と方向性」 | 15 分 | |
シンポジウム2 「美容外科の再建領域への応用/ 再建外科と美容外科双方を行っている若き形成外科医に向けて」 | 15 分 | |
シンポジウム3「困難な症例とその対処」 | 15 分 | |
シンポジウム4「美容外科におけるメディカルツーリズム」 | 15 分 | |
インターナショナルパネル1「Current Advance of Oriental Rhinoplasty」 | 15 分 | |
インターナショナルパネル2「Eyelid Plasty for Oriental Population」 | 15 分 | |
インターナショナルパネル3「Aesthetic Breast Surgery」 | 15 分 | |
インターナショナルパネル4「Lipo Injection」 | 15 分 | |
インターナショナルパネル5「Face Lifting : Up to Date」 | 15 分 | |
インターナショナルパネル6「Facial Rejuvenation」 | 15 分 |
(5) 次演者
前演者の講演開始と同時に次演者席にお着きください。
(6) 座長の方へ
開始予定時刻の10分前までに次座長席にお着きください。
口演、質疑応答時間を厳守して、ご分担の時間内に終了するようご配慮願います。
3.「機関誌掲載用原稿」提出
PC受付時に機関誌掲載用抄録を必ず提出してください。印刷した抄録を原則とします。一般演題は800字以内、特別シンポジウム・シンポジウム・インターナショナルパネルは1,200字以内です。ご提出のない場合は、プログラム抄録で代用させていただきます。
4.追加発言・質問をされる方へ
(1) 追加発言
希望される方は、該当する講演1時間前までに所定の用紙にその要旨をご記入の上、PC受付にご提出ください。なお、採否は座長に一任されます。追加発言は2分以内とします。
(2) 質疑応答
質問・討論をされる方は座長の指示に従って、所属・氏名を告げてから発言してください。発言後は必ずその内容を質疑応答用紙に記入し、PC受付に提出してください。提出のないものは発言がなかったものとみなされます。
(3) 事前質問受付
特別シンポジウム、シンポジウム、インターナショナルパネルに対する事前のメールでの質問を受け付けます。各メールによる質問への対応は各セッションの座長に一任し、会場で使用されます。メールでの個別の返答はいたしません。
5.同時通訳について
下記のセッションは同時通訳を設定しております。セッション開始前に会場入口にてレシーバーを配付致しますのでご利用ください。(日・英)
10 月17 日(木) 11:00 ~ 11:45 | 「特別招待講演1」 | 第1会場 |
10 月17 日(木) 13:30 ~ 15:00 | 「インターナショナルパネル1」 | 第1会場 |